SSブログ

タコめし [ペット]

神戸の知り合いから

送ってもらったタコめしの素

IMG_9836.JPG

炊いてみました・・・・

新生姜もまぜたらとっても美味しかったです

IMG_9838.JPG

長いものネバトロ・ごげたなすびの揚げ出し・ゴマいわし

家中タコめしの匂いが充満しています

ワン達にはもっと強烈に匂ってるのでしょうね^^

IMG_9842.JPG

洗濯物で遊びませんから・・・ごはんください!!

IMG_9845.JPG

残念ながら・・・あげられません

びっくりするぐらい濃い色のご飯でしたが

ちょっとタコめしに嵌りかけの飼い主でした(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
いつもご訪問有難うございます


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

futa

たこめし美味しそう〜
たこめしの素、具がいっぱいと書いてあるけど、
たこもはいってるんですか?

ナッチ君もコースケ君も美味しい香りがたまらなかったでしょうね
by futa (2011-07-12 22:45) 

kokonopapasan

タコ・・・私は大好きでよく食べますが
熱を通すと硬くなるので(調理が下手なだけですが・・・)
お刺身がほとんどです
今度探してみようかな?    ココママ
by kokonopapasan (2011-07-13 10:45) 

karlmama

西宮生まれ明石で育ち神戸在住のカールママですが、
たこ飯食べたことないんです。
美味しそうですね。
ところで ごまいわし金胡麻の分ですか?
これ大好きです!
コナッチさん 栄養バランスばっちりのお食事ですね。
by karlmama (2011-07-13 20:50) 

コナッチ

futaさんへ
タコ入ってましたよ~でも探さないと・・・ぐらい
割と濃い味なので、新生姜を混ぜるのがおすすめです
妙に癖になる味でおこげもおにぎりにしました(^^♪
by コナッチ (2011-07-13 21:07) 

コナッチ

ココママさんへ
タコ好きならお試しくだされ~~~♪
タコの柔らか煮を切って混ぜるのはいかがでしょうか

あ!イカめしって其方の名物では?
炊き込みご飯も偶に美味しいですよね(^O^)/
by コナッチ (2011-07-13 21:12) 

コナッチ

karlmamaさんへ
うっそ~!!食べましょ食べましょ本場の味!!
他に美味しいものあれば教えて下さい和食で・・・

そうそう金胡麻の・・・袋から出すだけ
野菜はフライパンにお任せで創味のつゆを掛けるだけ
不精者は、美味しいお助け食材いつも探しております!(^^)!

by コナッチ (2011-07-13 21:25) 

株と為替

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株と為替 (2013-06-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。