SSブログ

チョコ色♪ [ペット]

毎年ここの石垣に

可愛いコスモスが咲きます

種が風に運ばれて

一年間石垣の中でじーっと秋をまって咲いてくれます

IMG_1319.JPG

植物の力って凄いね

・・・

本日の種 運び屋さんは

ナーちゃんです[ふらふら]

IMG_1325.JPG

これが絡んで取れにくい~~~

そうそう

庭に植えたチョコレートコスモスが

今年は上手に咲きだしました♪

IMG_1285.JPG

素敵な色ですね

こりゃー食べてはダメー!!!

IMG_1296.JPG

コーにかじられる前に切りました

[わーい(嬉しい顔)]

私がフラワーアレンジを習い始めた頃(かなり昔)

初めて見たこのチョコ色のコスモス

IMG_1311.JPG

もうビックリしましたね

こんな色のお花があるなんて!!!

しかも

ほんのりチョコの香り

・・・

人にはそれぞれ、思い出のお花がありますね

私にとってチョコレートコスモスは

とっても

思い出深いお花なのです

・・・

どんな思いでって

それはもうバブル全盛期!!イケイケドンドン

元気溌剌な若かりし頃の

ほんのり甘いチョコ色の素敵な思い出

誰も聞いてないって~~~

こりゃまた失礼いたしました

(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
いつもご訪問ありがとうございます


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ゆず

ププッ(≧∀≦)聞きたい!!です チョコレートコスモスの想い出♪
可愛い名前の綺麗なお花ですね(*^^*)
ちなみに私の想い出の花は黄色フリージア♪
それこそ聞いてないやん(*≧m≦*)
by ゆず (2014-10-16 21:17) 

タフィ&ロビンママ

運び屋ナーちゃんかわゆい!!
うちの2ワンもよく運び屋をしています^^
この三角の種取りにくいですよね~
この前、なぜか私の頭にもついてました(笑)
by タフィ&ロビンママ (2014-10-16 21:47) 

futa

運び屋なーちゃんがいる限り、お庭に新しいお花が咲くかも・・・ですね。

チョコ色コスモス、綺麗ですね〜
我が家はお花があまりないので、何か植えたいんだけど、センスがなくて考えつかないんです
コナッチさんのお庭みたいに素敵にしたいなぁ〜

あっ、私の想い出の花は子供の頃のたんぽぽ!!


by futa (2014-10-16 23:02) 

コナッチ

ゆずさんへ
聴きたいよー、黄色フリージアの思い出
どんなんかなーo(^▽^)o
チョコレートコスモスを見ると
何故か濃いーネイルが塗りたくたる今日この頃です(*^o^*)
by コナッチ (2014-10-17 23:31) 

コナッチ

タフィ&ロビンママさんへ
散歩の帰りすれ違ったおばさんに
思いっきり笑われた、運び屋ナーチャンです(^^;;
緑色のは、解りやすいけど、茶色は毛の色と同じで
探すのがたいへんよね
ププ、頭に付いてたの?o(^▽^)o

by コナッチ (2014-10-17 23:40) 

コナッチ

futaさんへ
運び屋ナーチャン、頭だけでなく鼻の下にも
びっちり付いてましたー(^^;
チョココス良い色ですよね、ビバーナムのブルーグレーの実も
大好きです、ちょっと大人な(おつりがくるほど大人ですが)
アレンジに使えますねー、安くて丈夫で使える植物ばかりですo(^▽^)o

by コナッチ (2014-10-17 23:56) 

karlmama

いや
続きを聞きたいもんですな。
是非
by karlmama (2014-10-19 01:01) 

コナッチ

Karlmamaさんへ
はーい是非是非ーーーー
女子トークにてo(^▽^)o
by コナッチ (2014-10-19 18:36) 

かーか

かーかも聞きたいですよ~~^m^

ナーちゃん、引っ付き虫撤去大変ですね^^;
by かーか (2014-11-08 17:23) 

コナッチ

かーかさんへ
そうなんです・・・三角の種
洗濯しても靴下とかに、しっかりひっついてます
かーかさんの思い出のお花は何かな?

by コナッチ (2014-11-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テリアが10匹!!!88円♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。